篠山をたのしむ会


まちあるきマップ「篠山を楽しむ地図」の編集・事務局スタッフのブログです!兵庫県篠山市の城下町や農村・里山エリアのお食事やお買い物情報をを日々更新します
by sasatano

こんにちは!新しいお店のご紹介です!

篠山は紅葉も進み、だんだんと冬の景色に変わりつつあります。
そんな中、10/31に新しくオープンされたお店をご紹介します!

『agarito』さん
f0356838_13430046.jpg
洋服や革小物を中心に作成されているご夫婦のお店です。

f0356838_14054578.jpg

布の染めから、洋服としての息を吹き込む裁縫まで、
丁寧な手仕事から生み出される洋服たち。
使い勝手を考え、様々な人の手に馴染む革小物。
ずっと大切にしたくなるものたちで、溢れています。

f0356838_14045782.jpg

朗らかな笑顔がとっても素敵なご夫婦でした。
お話を伺うと奥様はなんとお店の横の旧大山保育園の卒園生!
園舎が 『おかえり』と言ってくれているかのよう。

f0356838_14094989.jpg

お隣は『monoile』さんになります。
『monoile』さんの駐車場側が、お店の裏側になりますのでご注意くださいね。

秋の賑わいも落ち着きつつありますが、黒豆の収穫が始まり、ぼたん鍋が味わえる時期となりました!
冬の味覚を味わいに、ぜひ篠山へお越しくださいね。

agarito
〒669-2827 篠山市大山新80
【営業日時】土・日 11:00-17:00




[PR]
# by sasatano | 2015-11-15 13:17

ササヤマルシェ2015が終了しました

今年のササヤマルシェが終了しました。

賑やかだった4日間を終え、河原町のあの通りはいつものように戻っています。

ササヤマルシェに伴い、このブログもたくさんの方にアクセスしていただきました。
そして、google map版「ササヤマルシェ2015を楽しむ地図」もたくさんの方にご覧いただけたようで、
1055回ものアクセスがありました。

少しでもどなたかのお役に立てたら、うれしいです。

これからマルシェレポをそれぞれのメンバーで、お知らせしていきます。

[PR]
# by sasatano | 2015-11-05 06:58 | ササヤマルシェ

ササヤマルシェ map

きっとどこよりも早い当日のマルシェ地図です。

f0356838_06324298.jpg

f0356838_20362942.png
f0356838_20363467.png
f0356838_20364082.png
出店者用にササヤマルシェの当日の出店マップが送られてきました。
スクリーンショット版なので、ちょっと見えにくいかもしれませんが、今年の地図は、かなり難解なので、
きっと前もって印刷して、地図に直接書き込んだ方が分かりやすいです。
特に出店日がややこしいです。ジャンルも分かりにくいので、HPやFBをご覧の上、ご確認ください。


[PR]
# by sasatano | 2015-10-30 20:38 | ササヤマルシェ

ササヤマルシェの楽しみ方 2

ササヤマルシェに来られる際におすすめなのが、ランチを食べるお店を決めておくこと。もちろん、マルシェでの食べ歩きもいいのですが、やっぱり座ってゆっくり食べたいなあとか、お茶したいなあと思った時に、事前にカフェや飲食店を調べたり、予約しておくと便利です。

篠山は、飲食店同士が結構離れていることもあったり、混んでたりするので、事前の下調べと、予約があれば安心。


昨日、ちょっとmonoileさんに聞いてみたのですが、マルシェ期間も予約できるそうなので(たしか11時と13時)、その時間に予約だけとっておいて、その時間までマルシェで買い物を楽しむというのもいいかもしれません。マルシェ会場からmonoileさんまで余裕を持っていくと25〜30分くらいです。同じエリアにある白椿さんも雰囲気がいいお店です。

あとは、近いところで、futabacafeさん。こちらは会場から10分くらいです。


どちらにしても、混んでいる場合もあるので、お電話での確認や予約がいいと思います。困った時のピザ屋さん。こちらは、マルシェ会場より車で5分くらい。 デンティ ディ レオーネ(通称タンポポさん)という名前です。あとは、マルシェ会場から徒歩圏内の中華料理の 竹海さん。それと喫茶店のようなアットホームなメープルカフェさん。


そのあたりがおすすめです。


[PR]
# by sasatano | 2015-10-28 07:13 | ササヤマルシェ

ササヤマルシェの楽しみ方

f0356838_06321882.jpg

せっかく「ササヤマルシェ」に来たのに、出店者を見ると、「篠山からの出店者はいるのかなあ」と疑問に思う人は、きっと大勢いらっしゃると思います。実際そういう声もよく聞くので、今回出展者一覧の中から、ピックアップしてみました。

今のところ、20店舗確認しています。マルシェの4日間の出店者数が126店舗なのと、出店日が1日や2日だけのお店もあるので、多くはないですが、篠山からの出店者も毎年ありますよ。

・Blue Bird
・6<rock>
・岩茶房 丹波ことり
・monoile
・nonohana
・鳳鳴酒造
・季節舗 やまゆ
・kinari glass
・カフェ 心月
・indigo pottery
・ノウムベーカリー
・Natural Backyard
・めぶき農房
・mokono
・trois portes
・にじいろ農園
・atelier Sebato
・SORTE GLASS
・KIJI NICHIJO

それぞれの出店日は異なりますので、ササヤマルシェのHPにてご確認ください。

[PR]
# by sasatano | 2015-10-27 06:43 | ササヤマルシェ


カテゴリ
全体
つれづれノート
篠山をたのしむ会とは
カフェ・お食事
手土産・お買い物
イベント&ニュース!
ササヤマルシェ
未分類
最新の記事
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧